はとぽっぽ??

鳩のポーズ
鳩のポーズ

ギャラリーを追加しました。

 

私は、体重も体脂肪もBMIも一応標準の範囲内なのですが、もう少し体脂肪を落としたい。綺麗なスタイルになりたい!っていう欲求があって、いろいろネットを屈指して自宅で筋トレをしていたりするんですが、どうしても、どうしても足が気になる。

分かってるんです。

私、元々運動は得意ではないんですけど、歩くのだけは好きで、学生時代は、バスで30分とかかかる道も平気で歩いていました。
そのおかげ?か、太ももが太いんですね。
ストレッチはしてるんだけど、どうしても太ももが気になる。
というか、横に出てないか、これ・・・。と思いまして、「太もも 外側 筋トレ」みたいな感じで検索をしたところ、大転子と呼ばれる場所が出てるんじゃないかという事が判明。
足を組む癖もあるし、片方に体重かけて立っちゃうし、これはもしかして・・・。となりまして、大転子を鍛えようとなったのですが。

この出っ張った大転子をもとの位置に戻すのに、ヨガの「鳩のポーズ」が良いのだとか。
鳩のポーズは、出来るようになってきたヨガのポーズの一つなので、これが大転子矯正に効果があるんだったら嬉しい!!
気まぐれで行っていた鳩のポーズが、メインのトレーニングメニューに加わったのでした。

しかし。毎回疑問だけど、これってなんで鳩のポーズっていうんやろ・・・??

 


人気ブログランキング